ビジネスメールの基本 2/2
公開日: 2/20/2017 就職支援
ビジネスメールでは、用件が確実に伝わることが大事ですこんにちは、講師の鈴木秀幸です。
ビジネスメールの基本です 2/2
・宛名の正しい書き方
「社名 + 部署名 + 名前 + 様」
・メールの「あいさつ」は宛名の後に必ず入れる
・メールの最後は結びの言葉できちんと締める
・前置きでメールの概要を伝えるとわかりやすい
・メールの文章は「結論」「理由」「詳細」の順番で書くと伝わりやすい
・署名はシンプルにし、メールの終わりに必ずつける
・返事は受け取ったメールを引用すると伝わりやすくなる
講師・スタッフ一同、再就職に向け全力でサポートします。
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