職業訓練(ハロートレーニング)受講生の声! ④
公開日: 9/22/2017 就職支援
こんにちは、講師の鈴木秀幸です。現在、11/1開講職業訓練(ハロートレーニング)の受講生を募集しております!
受講生のMA子さんの声です。
○実際に入所してみていかがでしたか
『少しは事務をやっていましたが、知らなかったことや便利な機能も学べて実務ですぐに使える思い自信がつきました。授業も詳しくゆっくり進むので安心しました。しかし、休むと分からいことができてしますので自習が必要だと思います。』
○何が決め手となり応募しましたか
『スキルアップでき、交通費支給、教材費も後から出るから、実質負担がないと聞き応募しました。』
あなたもパソコンスキルを身に付けて就職につなげませんか。
詳細は以下をご確認ください。
--------------------------------------
本校は、愛知県岡崎高等技術専門校より平成29年度ビジネスパソコンマスター科(3か月)の
公共職業訓練を愛知県より委託を受け実施します(予定)
【訓練科名】ビジネスパソコンマスター科
【訓練期間】11月1日(水)から1月30日(火)までの約3か月
【募集定員】20名
【訓練目標】
どんな職種でも必須とされるOfficeソフト(Word、Excel、PowerPoint、Access)を基礎から学びます。さらに実務で使われている資料作りで、
Officeソフトが使えるだけではなく、使いこなせる即戦力として活躍できる中級レベルまでしっかりと学びます。
ビジネスパソコンスキルを証明するための資格として、Word/Excel /PowerPointに加え、Webクリエイター資格取得も可能です。
Office+「さらなるパソコンスキル」で事務職はもちろん幅広い職種で対応可能なスキルを身につけます。
【取得目標資格】
Microsoft Office Specialist (MOS)スペシャリストレベルWord
Microsoft Office Specialist (MOS)スペシャリストレベルExcel
Microsoft Office Specialist (MOS)スペシャリストレベルPowerPoint
Webクリエイター能力認定試験 初級
※訓練内容の詳細については、本校あてにお問い合わせください。
TEL:0564-83-6388
※富士通オープンカレッジ東岡崎校での説明会
9/19(火)、9/21(木)、9/26(火) 各日17:15~ 予約不要
【上記訓練の応募期間】
9月15日(金)から9月28日(木)まで
※応募手続きの詳細については、下記の岡崎高等技術専門校ホームページ掲載の募集要項をご覧ください。
ホームページ:http://www.pref.aichi.jp/shugyo/koukyou/okazaki
※公共職業訓練受講には、公共職業安定所に求職申込を行い、公共職業安定所長の受講指示・受講推薦または支援指示を受ける必要がありま
す。
---------------------------------------
講師・スタッフ一同、再就職に向け全力でサポートします。
************************************************
富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。
富士通オープンカレッジ 東岡崎校
*職業訓練お問い合わせ TEL:0564-83-6388
*フリー教室お問い合わせ TEL:0120-531-337
ホームページ http://www.focn.jp/okazaki
************************************************