大人のマナーの教科書

公開日: 10/25/2019 豆知識

こんにちは!
富士通オープンカレッジ 東岡崎校 サブインストラクターの杉浦です。

今回のブログは、就職・転職を目指して勉強されている当スクールの受講者の方々にもう1~2週間早く情報をお伝えできていたらと思いながら書いています。

昨日、美容院に行って、そこでたまたま手にした雑誌が クロワッサン10月25日号(マガジンハウス刊行)。
特集は、「大人のマナー 新常識」

面接の参考になる言葉使い、話し方についてわかりやすく書かれていました。
他にも、ネット上でトラブル回避するための知識や、日常生活で役立つ冠婚葬祭のマナーなど盛りだくさん。

マナーは、社会人になりたての頃、当時の上司や親から厳しく教えられたことがいつの間にか自己流に変化してしまっていることもあり、あらためて勉強になる内容でした。
これは、これから困った時、迷った時の教科書にしようと、早速 帰りに書店に寄って購入しました。

ただ、書店には既に次号も出ており、時期的には少々遅い情報となってしまいました。

それでも、ぜひ読んでみたい方、ご安心ください。
当スクールから徒歩15分 岡崎市中央図書館「リブラ」にはバックナンバーあります。
貸出可能、コピー可能です。

興味のある方は、ぜひリブラに行って、内容を確認してみてください。

富士通オープンカレッジ東岡崎校では、雇用のセーフティネットとして、中高年齢等離職者、若年未就職者の就職を支援するため、愛知県より受託して職業訓練を実施しています。
また、お好きな時に学んでいただくフリーの教室で、パソコン初心者の方から、専門的な内容を学ぶコースまでさまざまご用意しています。
説明会も実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。

*****************************************
富士通オープンカレッジ 東岡崎校
*職業訓練お問い合わせ  TEL:0564-83-6388
*フリー教室お問い合わせ TEL:0120-531-337
ホームページ http://www.focn.jp/okazaki
******************************************
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A