2020年 前向きに!

公開日: 1/10/2020

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

富士通オープンカレッジ 東岡崎校 サブインストラクターの杉浦です。

年明け、朝の情報番組や、ネットで話題になっていた西武そごうの広告、ご存じですか?
岡崎西武で実物を見てきました。

上から順番に読んでください。
下まで読み終わったら、今度は下の行から上へと順番に読んで見てください。
↓↓↓

大逆転は、起こりうる。
わたしは、その言葉を信じない。 どうせ奇跡なんて起こらない。
それでも人々は無責任に言うだろう。
小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。
誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。
今こそ自分を貫くときだ。
しかし、そんな考え方は馬鹿げている。
勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。
わたしはただ、為す術もなく押し込まれる。
土俵際、もはや絶体絶命。
さ、ひっくり返そう。


↑↑↑
いかがですか?

上から読むと、ネガティブな文章です。
でも、下から読むと、同じ文章がとても前向きに力強い内容に変わります

何気なく見ていたテレビで紹介されていて、途中から真剣に見入ってしまいました。
背筋がぞくぞくして、身震いする程の衝撃を感じました。

同じ事柄でも、考える順番が変わることによってまったく逆の内容になります。

2020年、わたし自身の周りでもいろいろなことが起こると思います。
その時に、この広告の上から下のようにネガティブに捉えるのではなく、下から上のポジティブに考えるよう心掛けたいというのが今年のわたしの抱負です。

そして、再就職に向けて就職活動に取り組んでいるみなさんも、思うようにいかないことがあっても、前向きに頑張っていただきたいです。

当校では、雇用のセーフティネットとして、中高年齢等離職者、若年未就職者の就職を支援するため、愛知県より受託して職業訓練を実施しています。
希望する就職を実現するため、パソコンの習得、資格取得を目指して一緒にがんばりましょう。
スタッフ一同、みなさんの再就職に向け、全力でサポートいたします。

事前説明会も実施しています。
興味をお持ちの方、お気軽にご連絡ください。

2020年 さあ、みんなで 何事も 前向きにひっくり返しましょう!

*****************************************
富士通オープンカレッジ 東岡崎校
 *職業訓練お問い合わせ  TEL:0564-83-6388
 *フリー教室お問い合わせ TEL:0120-531-337
 http://www.focn.jp/okazaki
******************************************
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A