チョコレートいただきました!

公開日: 2/14/2020 豆知識

こんにちは!
富士通オープンカレッジ 東岡崎校 サブインストラクターの杉浦です。


チョコレートとティッシュ!
今日は、出勤前に郵便局に立ち寄ったのですが、郵便物を出した際、おつりとともにチョコレートをいただきました。
そうです。今日はバレンタインデー!

“ほんの気持ち”と書かれたかわいいシール、気持ちがほっこり💛。
郵便局の方のお心遣いに感謝した朝でした。

せっかくなので、郵便に関するおはなし。
みなさん はがきや封書の郵便料金 すぐにいくらか言えますか?
わたしは、料金改定があったこともあり、毎回「あれ?いくらだった!?」と思ってしまうのですが(^_^;)
ここで、おさらいです。

ハガキ 63円
封書 25g以内 84円
封書 50g以内 94円


覚えましたか? ←半分、自分の確認です。

なぜ、なかなか郵便料金が頭に入らないかと理由を考えれば、以前であれば郵送したものを、今はほとんどメールでやりとりをするので、ほとんど郵便を送る機会がないからでした。

・・・ということで、これから郵送よりも、メールを使いこなしたいと思っているそこのあなた!
パソコンを1から学べるフリーのレッスンも行っております。

また、雇用のセーフティネットとして、中高年齢等離職者、若年未就職者の就職を支援するため、愛知県より受託して職業訓練を実施しています。
希望する就職を実現するため、パソコンの習得、資格取得を目指して一緒にがんばりましょう。
スタッフ一同、みなさんの再就職に向け、全力でサポートいたします。
事前説明会も実施しています。

興味をお持ちの方、お気軽にご連絡ください。

*****************************************
富士通オープンカレッジ 東岡崎校
 *職業訓練お問い合わせ  TEL:0564-83-6388
 *フリー教室お問い合わせ TEL:0120-531-337
 http://www.focn.jp/okazaki
******************************************おお
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A