4連休は雨でした

公開日: 7/27/2020 タウン情報

こんにちは!
 富士通オープンカレッジ 東岡崎校 サブインストラクターの杉浦です。

4連休が終わりましたが、雨続きのお休みでしたね。
全国各地で、大雨による被害もあり、被災された方には心よりお見舞い申しあげます。

当校のすぐ南には乙川が流れており、季節毎の美しい景色に癒され、河川敷はウォーキングやランニングでも多くの市民が利用しています。

一昨日の夕方、雨があがったため日課のウォーキングで歩いてみたら、潜水橋は欄干が折りたたまれ通行止めに。
河川敷には、多くの木の枝等が打ち上げられていました。

日頃ののどかな景色とは大きく異なる光景でした。

大きな被害がなかったことにあらためて感謝し、自然の力の大きさを再認識しました。

今週には梅雨が明けそうです。
照りつける太陽と、澄んだ青空の下、ゆったり流れる川面に涼しさを感じる景色が目に浮かびます。


当校では、雇用のセーフティネットとして、中高年齢等離職者、若年未就職者の就職を支援するため、愛知県より受託して職業訓練を実施しています。

希望する就職を実現するため、パソコンの習得、資格取得を目指して一緒にがんばりましょう。
スタッフ一同、みなさんの再就職に向け、全力でサポートいたします。
事前説明会も実施しています。

興味をお持ちの方、お気軽にご連絡ください。


*****************************************

富士通オープンカレッジ 東岡崎校
 *職業訓練お問い合わせ  TEL:0564-83-6388
 *フリー教室お問い合わせ TEL:0120-531-337
 http://www.focn.jp/okazaki

******************************************

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A